masabi-mCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月です・・ 

<<   作成日時 : 2012/12/04 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月下旬
最後の月曜日から華子
翌日から雛子

感染性胃腸炎になりました


華子がどっかで感染して
夜中に嘔吐
朝まで1時間毎に吐く

朝も食べたがるふしがあったので
お粥をだしてみたもののダメ

朝一で病院
お薬もらってからは嘔吐もとまり
お粥ももりもり食べてた

翌晩に雛子
絶対うつってると思ってたから、いらないバスタオルをひき
万全の体制で吐いてもらいました^^;

雛子も吐いたのは1晩だけ
昼からはお粥

あとは下痢

下痢がとまれば幼稚園もきていいとのこと


幸い、私はちょっと胃もたれみたいな胃痛くらいで
嘔吐も下痢もなかった
雛子が3歳くらいでかかった時は初めてだったから
私もだいぶ具合わるくなってたけど、今回は大丈夫だった。。ふぅ。。


画像

最後の方は元気だから狭い家で飛んだり跳ねたり・・ヒー



ちょうど治った頃にお友達からお古のジム&滑り台をいただきました

病み上がりだから家遊びにちょうどいい!!
ありがとございました☆

画像

しかもこれたためるから優れもの!!!!



そして日曜日は町会のお餅つき

土曜には普通便だったから
幼稚園の生活発表会にも参加

1年に1度の大事な行事に間に合ってよかった。。

画像




今日はお天気がいまいち
しかも午前保育の日
自宅で久々クッキー作り

画像

でもこれ
ずるして生地買っちゃったんだ私 ^^; ククク


なんだか忙しくなってきました
我が家は引越しの話もでてるので気持ちからバタバタ
いろいろ早く落ち着きたいわ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
感染性胃腸炎、大変でしたね〜。。
今年はロタも流行っていると聞いてビビッています。
昔娘からもらった時は苦しみました。。。

みんな元気になったみたいでよかったです!

もうお餅つきですか〜・・杵でついたお餅、美味しそう!!!
あー、今年も終わるぅ(^_^;)

chiey
2012/12/04 17:31
chieyさん!
学級閉鎖が多発してる中
終わってみると軽いほうだったのかも
またかかんないように気をつけるしかない
ってのが予防対策ですよね
手洗いうがい・・
シャットアウトできないのが怖いところ><

そうです〜今年も終わりです〜
うちは年末年始とバタバタとすぎそうです〜
masabi
2012/12/04 18:09
ノロとかも流行ってるし....
怖いですいね(-_-;)

ジム、畳めるなんて優れもの!
我が家にもありましたが畳めないし邪魔以外の何物でもなかった(笑)

お引っ越しの話、順調に進むと良いですね♪
Mayuko
2012/12/06 09:37
MAYUKOさん!
終わってみると軽い方だったのかな?
なんとか無事に終わってよかったです^^;
このジムは最高!!!
かなりヒットです☆

リフォームもからめての引越しだから
今からヘトヘトですが
なんとかがんばりますわ。。
masabi
2012/12/06 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月です・・  masabi-mCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる