masabi-mCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月夏休み つくばA

<<   作成日時 : 2012/08/14 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

華子ちゃん
3日間の高熱でした
4日目の朝には発疹が

どうやら突発性乳児発疹

雛子お姉ちゃんも同じ頃
10ヶ月頃にやってた

画像



突発の特長で
高熱の時はいがいと機嫌がいい
でも熱がさがり発疹がでてきたら…
めちゃめちゃ機嫌が悪い(><)


いつもお利口な華子ちゃんも
何をやっても駄目

おっぱいも乳児用ジュースもお菓子でもダメ

かろうじて前抱っこで泣き止む時もある
でも座ったり立ち止まると泣き出す

つねにウロウロ
家中歩き回る

ようやく寝たなーと思って置くと泣き出す

泣くのも半端ない
イナバウアーならぬハナバウアー
のけぞるのけぞる

そんなん繰り返し

画像
画像


泣きすぎて疲れはて寝ました。。。

この機嫌の悪さは原因不明らしい
かわいそう(´Д`)


でも少し寝て気分もすっきり回復
画像


熱がさがり発疹はだいたい3日間

だんだん薄くなってくると
機嫌も少しずつよくなってくるみたい


本日発疹4日目
完全にはきえてないけど
午前も午後とも食後に寝てくれてる

食欲もあるし、明日は外出できるかな


いやはや…それにしても
実家でたすかりました

家事全般、助かったのはもちろんだけど
雛子お姉ちゃんの相手をしてくれた
じぃじとばぁばに感謝

昨日なんて炎天下の中
雛子お姉ちゃんをプリキュアショーに
連れてってくれたじぃじ

ありがとございました

雛子ちゃん
プリキュア楽しみにしてたから…

ポティロンの森でプリキュアショー



あとは楽しみにしてた花火

マンション住まいで
都内だとなかなかできないから

お庭花火 楽しかったね
画像



雛子画伯
左上 雛子
右上 華子
下 わたし(カメラをかまえててそこに二人が写ってる)
画像




それから
アーテックの『あそんでまなべるひらがなゲーム』


ドリルやカルタ、つみき、アンパンマンパソコン等々

ひらがなをあんまり覚えれなかったけど
これはいいみたい

私が華子につきっきりな時
じぃじがお勉強もみてくれて
買ってきてくれました


2599 あそんでまなべるひらがなゲーム 【取り寄せ商品】
光と灯と癒しの工房 光と灯の店
商品サイズ ひらがなサイコロ:36×36mm、ひらがなカード:57×87mmいろんな楽しみ方でひらが


楽天市場 by 2599 あそんでまなべるひらがなゲーム 【取り寄せ商品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ゲーム感覚で楽しんで覚えられるみたい
オススメ(o^−^o)

楽天だと激安でした


あとこれも
ちまたで人気の『髪ピタ』
売り切ればかりでやっとハートみつけました

華子はよく髪を引っ張る

伸びた前髪結んでてもとっちゃう
とるといってもむしるみたいな?!

ピンもとって口にいれちゃうし
だいぶ危険だったけど
これいいみたい♪

画像

マジックテープ(ちくちくする片面だけ)だから
とりあえず髪もむしらないし安全
オススメ(*^^*)




髪ピタ ハード リボン ストライプ ピンク[髪ピタ 前髪用小物 ケンコーコム]
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「髪ピタ ハード リボン ストライ


楽天市場 by 髪ピタ ハード リボン ストライプ ピンク[髪ピタ 前髪用小物 ケンコーコム] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



いつも愛用してるケンコーコムさん

りぼんのが欲しかったのでこちらでも購入しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
華子ちゃんのお熱の原因は、突発だったんだね!
落ち着いてきてよかった、よかった♪

雛子画伯の画力は素晴らしいと思うよ!!
りおたんには、こんなに表現力ないもん・・・・
本気で画を習ってみては?
まみ
2012/08/14 20:49
まみさん!
そうなの突発だったのー
実家で助かっちゃいました^_^;

絵かぁ
考えてなかったけどおもしろいかもね!調べてみるね〜
masabi
2012/08/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月夏休み つくばA masabi-mCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる