masabi-mCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月夏休み つくば

<<   作成日時 : 2012/08/09 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

8月はじめ
夏休みまだまだたっぷり

雛子お姉ちゃん
毎朝ラジオ体操に参加

雨の日以外皆勤賞

町会からご褒美のトウモロコシ

画像



そんななか
東京文化会館で親子コンサート
抽選にあたり近くだし行ってきました

1時間のコンサートで
華子ちゃんはばあばとロビーで待機 ≪ありがとうございました≫

サックス体験もあって楽しかったみたい

私も久々のクラッシックでリフレッシュ
ぜひともまたやって欲しい

画像



のびにのびていた訪問
市川大野にマイホーム建てた友達宅
やっとこ行けました

とっても居心地がいいステキなお家

足馴染みのいいフローリングは
なんと桧!!

華子ちゃんただいま10ヶ月

桧の階段ずんずんのぼっちゃう

画像



夏休み中はお姉ちゃんと一緒に幼稚園プール
華子ちゃんも参加できるので助かる〜☆

画像




そしてただいまつくばに帰省中

去年もやってた人気のイベント
“ジャンピング・バルーン”

今年も参加

300円で3回飛べる
なかなかオススメ

画像

画像

画像





お家プールも
画像

画像



雛子お姉ちゃん
かなり夏休み満喫


でも華子ちゃん
つくばに来て3日目でお熱

連れ出しすぎたか…

今現在、熱39度1
鼻水、咳なし
軟便ぎみだけど下痢ではない
機嫌もいい
おっぱいものむ
離乳食もよく食べる

近所の小児科行って薬ももらって
ただいま安静中

来週だったらお盆で病院もやってなかったし
これが実家でなかったら雛子お姉ちゃんを
遊びに連れていけず大変なとこだった。。


画像


最近、アンパンマンがわかるのか
『あんまんまん』と言う

さすがアンパンマン☆
10ヶ月の子もにがさない
最強(-_-)b



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、楽しそうな夏休み〜。
いいねえつくば!
そのジャンピングバルーン いつかいってみたい〜

華ちんお熱しんぱいね。
やっぱ下の子は連れ出されまくりよね〜
うちも無理させてちょっとセキしてる。

こちらは16くらいに東京に帰るよ。
またよろしく〜☆☆
なゆ
2012/08/09 22:03
なゆちゃん!
ある意味実家で良かったし^^;
熱も8度までさがってきた
でも安静かなー

バルーンイベント
1日5回時間が区切られてて、各30人が定員
土日はすぐ売り切れみたいだけどら平日は比較的ゆっくり。
地方ならではのイベントだよねーいつかぜひやってみて欲しいわ♪
masabi
2012/08/10 05:25
おひさしぶり〜。
今ご実家なのね・・・・。
華子ちゃん心配ですがほんと連休前でよかった。
こんあ時に悪いけど、最後の写真。。。。
ほっぺの感じが大好き!!
リンリン
2012/08/10 13:27
りんりんさん!
お久し振り〜
実家で盆前でほんと良かった…^^;
今もまた薬もらってきたとこ
明日明後日くらいにぽつぽつでてきたら突発みたい
赤ちゃん特有のぷくぷくほっぺ
たまらないよねー(*^^*)
masabi
2012/08/10 16:00
お姉ちゃん、いろんな体験して素敵な夏休みだね!!
私なんて家でだらだらしちゃって、少しはmasabiちゃんを見習わなければ!!
おうちプール大きいのかな?
気持ちよさそう*^^*
華子ちゃんお大事にね。
カランコロン
2012/08/10 17:41
カランコロンちゃん!
プールはそんな大きくはないよー
一般的なビーチプールより少し大きいくらいかな(*^^*)
それもこれもつくばじゃなきゃできないけどね^_^;
つくばだと車があるからあちこちいっちゃう☆
逆に都内の方があんまり行かないなぁ。。。
華子ちゃんは突発ぽいから、お盆休みは安静だわ。。
masabi
2012/08/10 20:10
華子ちゃん、その後どんな感じかな?
実家で何かと良かったね!!

ジャンピングバルーン!!
今年も雛子ちゃんは高いところまで飛んでったね(^^;
私も挑戦したいけど、体重制限で止められる?

夏を満喫してるって雛子ちゃんの笑顔が、夏してて眩しすぎです♪

まみ
2012/08/12 13:05
まみさん!
ジャンピングバルーンは30キロまでみたい〜
まみさんはスリムだけどさすがに大人はね^_^;
そういえばあんまり大きい子はやってなかったけど、小学生までとかなのかもしれないねー
30キロて何歳くらいなのかな?

雛子は夏満喫
華子と私は実家満喫な感じよ〜
まみさんはどうかな?!
masabi
2012/08/12 21:26
華ちゃんの水着姿、かわいいっ!
前記事でちらっとみえた時も可愛いと思っていましたが、やっぱり可愛かった。

赤ちゃんのビキニってなんかいいですよね。
雛ちゃんの夏真っ盛りっていう笑顔にもかなり悩殺されましたが。。。

一日も早く、華ちゃんの体調が戻りますように。。
chiey
2012/08/17 18:08
chieyさん!
華子はマニュアルどおり3日間の高熱
その後の機嫌の悪い発疹
でもだいたい1週間位で完治
でも華ちゃんは水遊びできなかったけど
まだまだ長い夏休み
また幼稚園の水遊びにでも参加するのだ^^
masabi
2012/08/18 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月夏休み つくば masabi-mCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる