masabi-mCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨

<<   作成日時 : 2012/06/17 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月
梅雨

今週の土日も雨


なので
マンション下の入り口でシャボン玉

画像


少しでもストレス発散できたかな?!


華子ちゃん 9ヶ月

ストローマグ
8ヶ月後半くらいから上手に飲めるように
6ヶ月位から練習はじめて
やっぱスパウトからじゃないとダメかな〜
と思ってたらできるようになってました^^


1人立ちも
金環日食の時に2秒くらいたってたけど
9ヶ月すぎて今朝(6/20)5秒立ってた^^

そろそろ自転車の前イスも買いにいかなきゃな〜





そして下町の醍醐味
お囃子のお稽古
画像


年中さんはまだ正式にはならえないので
お稽古が始まるまでの間
30分位さわらせてもらえる事に

たたき方を教えてもらったり
リズムをきいたり
親しむ事が大事らしい

太鼓のほかに
横笛や獅子舞のお稽古もやっていて
小中学生のお兄ちゃんお姉ちゃん
とってもかっこよかった!!




あと上野公園再生計画の1つ

上野の森 パークサイドカフェ

画像

画像


正直、味は・・・  まずくはないんだけど・・

値段がやや割高な分
ボリュームはすごい!
おなかいっぱい☆

天気のいい日はテラス席がオススメ
でもBABY連れは席選びに注意
日差しが動くので、パラソル席より軒下がいいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、盛りだくさんの一日だったね☆
お囃子なんて、素敵だな・・・
シャボン玉を触りたい赤ちゃんもめちゃかわゆ*^^*
カランコロン
2012/06/17 21:56
カランコロンちゃん!
あごめん!!!
1日でやったことじゃないんだけどね^^
お囃子ならわあせたいんだよね〜
でもまだじっとしてられないから
正式にはむりみたい
タイコたたくのは楽しいみたいだから
その気持ちをキープできてれば
小学生になったらできるかも。。
1時間なんてじっとしてられないしね〜

私も自分の娘に萌え〜^^*
masabi
2012/06/19 09:41
雛子ちゃんは、本当にママに似てアクティブさんだねぇ〜!!
ワイルドな遊びも楽しそうだし、お囃子のお稽古の姿も凛々しくて素敵ちゃん♪

公園のカフェは、梅雨時期はちょっとお出掛けするには苦だけどお天気の良い日はいいよね!!
私の家の近くにはカフェのあるような大きな公園がないから、かなり憧れるわぁ〜(^-^*
まみ
2012/06/21 09:54
まみさん!
私に似てアクティブなのかな?!
でもかなり激しい動き^^;
だいたいの人がびっくりするよー
公園カフェはいいよね〜
基本子供が騒いでもOKだからね☆
masabi
2012/06/21 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨 masabi-mCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる