masabi-mCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月終わり

<<   作成日時 : 2012/05/30 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ヒナコちゃん
念願の自転車

幼稚園ママ達で
乗らない14インチを順番に回してる

うまくヒナコにも回ってきて
ただ今お借りしてます

画像

寛永寺境内を通って
目指すは上野公園


そんなヒナコちゃんも
明日で5歳

すっかりお姉さん

自分で自分の髪を結べるようになった
一つ結びに二つ結びはお手の物

この前は華ちゃんにトントンして
寝かせてくれてた!!  スゴイ!!!!

画像






そしてハナコちゃん
現在8ヶ月

ハイハイ
つかまり立ち
つたい歩き

身軽なので動き回るW

さすがヒナコちゃんの妹


離乳食も2回食

お昼に私達が食べてるのをよだれをたらして
見てるようなら、ちょっとパンとかあげたりして


好きな食べ物は

バナナいちごはもちろん
最近はレッドグローブ(ぶどう)も

パン、パスタ、おかゆ

野菜は人参、大根、じゃがいも、サツマイモ 等々

レトルトの離乳食にもだいぶお世話になってる


お菓子はボーロより
赤ちゃんせんべいが好きみたい


大好きなおもちゃは
ミニーちゃんのぬいぐるみ


嫌いなことは・・・
帽子かな
頭につけるのが嫌いみたい
このリボンもすぐとっちゃう
画像




まぁこんな感じで元気にやってますが
先週は家族で咳鼻水(熱なし)で苦しそうだった

子供達はすぐ薬をもらいに行ったけど
私はカロナール(鎮痛剤)でごまかしW

でも今朝
ヒドイ首こり?偏頭痛?
後頭部あたりが痛すぎる

脳梗塞でもなったかと思い
とりあえず耳鼻科へ

先生に半ば怒られながら
『ママが一番重症〜こんなのほっといたらダメ。
家事も手抜きして昼寝してゆっくり休んで!!』

いや〜ゆっくりなんて無理だし
私すでにかなり手抜きしてるし

あとはどこでゆっくりする?!


明日はヒナコちゃんのお誕生会なので
やっぱし忙しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナコちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう5歳なんですねー。でもすっかりお姉さんぶりも板についてますもんね!!
ハナちゃん、リボン似合いますねー。はっきりした顔立ちが映えてむっちゃかわいいっ

離乳食のところ、なんだか懐かしかったです。
chiey
2012/05/31 05:34
chieyさん!
ありがとございます☆
もう5歳〜すごいね〜
あんなに小さかったのに〜
またブログ読み返そうと思います^^
ハナちゃんもすくすく
おねえちゃんのお転婆をひきついでる感じ
masabi
2012/05/31 10:05
おめでとう♪♪
トントンして寝かせてくれるなんてサイコーね!
いいおねえちゃんだぁ〜

同じ学年なのにもう二回食なんだよねー
うちのはまだパイパイのみ。当分。
近々またあいましょ〜
上野公園&動物園も^^

なんつーか、二人いるとなにげに忙しいよね。。。
ひなちゃん5歳か!
2012/05/31 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月終わり masabi-mCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる